住民税の支払いは、コンビニのファミリーマート?

ファミペイを使って、住民税の支払いができました。

住民税や固定資産税といった税金などの支払いで、ちょっとでもお得な支払いをしたいなら、今はファミペイが有利かも?


ファミペイで支払うと、住民税支払いでもポイントが?

ファミリーマートで税金等を支払って、お得になるためには、ファミペイで支払うことがポイントです。

ファミペイって、なんかクマのマークがかわいいですよね。『ファミッペ』というらしいです。

アプリの見た目も使いやすそうで、実は好印象を持っています。

また、今後様々なポイントサービスとの連携が予定されていたり、なにより無料送金アプリの『Pring』とも連携するというのが、期待大です。

この『Pring』というアプリがまた便利、スマホ財布って感じです。最近お小遣いの管理は、このアプリでやっている感じになってきました。

ちょっと前に、現金をセブンATMでチャージできるようになってから、さらに便利がアップしました。

そんな感じで、ファミペイに期待大なのですが、残念ながら今のところ、普段からファミリーマートで買い物をする人以外は、ほとんど使い道なしです。

しかし、税金等の納付には、ファミペイが有利です。

ファミペイを使って税金の納付をするようになると、ファミペイボーナスというポイントが付くメリットがあります。

税金納付でファミペイボーナスが付く仕組み?

実は、ファミペイで住民税などの公金の支払いをしても、ファミペイボーナスはつきません。

しかし、ファミペイにお金をチャージした時にファミペイボーナスがつくので、間接的にポイントがつくのです。

以前似たような仕組みでnanacoで税金などの公金を支払うとお得になるというサービスがありましたが、現在では使えなくなっています。

この仕組みで公金支払いにポイントがつくのは、今はファミペイだけになっています。

ファミペイで公金支払いをするときには、ファミペイアプリで事前に支払えるかどうかのチェックをしよう!

ファミペイでは、公金支払いをしたときではなく、ファミペイにお金をチャージした時にボーナスがつくしくみです。

なので、公金支払いをしようと思ってファミペイにチャージしたのに、コンビニのレジまでいったら支払いが出来ませんでしたでは困ってしまいます。

ファミペイにチャージしたお金は、引き出し不能です。

もし、数万円という単位でチャージをして使えませんでしたではちょっと遅いです。

しかし、その点はファミペイも考慮済み。

ファミペイアプリで、支払いをしたい公金が、ファミペイ支払いに対応しているかどうかを調べることが出来るようになっています。

これは、便利です。公金支払いをファミペイで支払うのはお得ですね。

0コメント

  • 1000 / 1000