ポイント運用の新しいサービス?『STOCKPOINT』って?

SBI証券のホームページで『STOCKPOINT』という新しいポイントの運用サービスが紹介されていました。

これまでも、クレジットカードなどのポイントで資産運用をするサービスがいろいろでてきました。

主なところでは、永久不滅ポイントの「ポイント運用サービス」、インヴァスト証券の「マネーハック」、楽天証券の「投資信託ポイント買付サービス」などがあります。

これらのサービスと今回の『STOCKPOINT』の違いは、ポイントを株式と交換できるというところでしょうか?

ポイントを貯めながら、株式投資をしている体験ができて、たくさん貯まれば実際の株式と交換できる。

なんか面白そうですね。

ポイントの貯め方がどうするのか気になるところですが、どうやらすでにあるポイントを交換してSTOCKPOINTにするようです。

交換するポイントですが、アメーバブログで有名なサイバーエージェントのポイントサービスで貯められるドットマネーが対象のようですね。

アメブロなどですでに使っていたりしないと、中々貯まらないポイントかもしれませんが、今後交換対象となるポイントが増えていきそうな気もしますよね。

それか、すでにセゾンカードなどで永久不滅ポイントやアメリカンエクスプレスのポイントを溜めていれば、そのポイントをドットマネーに交換して、そこからSTOCKPOINTにするという方法もあるようです。

それと、もう一つ気になる点としては、投資できる対象の銘柄数がすくないことでしょうか?

確認できるのは5銘柄だけで、ソフトバンク、みずほフィナンシャル、サイバーエージェント、日本株のETF2本となっているみたいです。

まぁ、まだまだこれからのサービスってことですね。

なんにせよ、資産運用というのがホント身近になってきているなという感じがします。

FPたなか/㈱あせっとびるだーず


『お金のいろはファイナンシャル・プランニング』という独立系FP事務所で資産運用プラン策定の相談を行っています。

https://fpoffice.okane-iroha.com/

㈱あせっとびるだーず 
 代表取締役 田仲幹生 です。
【保有資格】
 CFP
 1級FP技能士
 宅建士

生命保険会社に勤め、その後税理士事務所に勤務すると同時期に、投資信託や株式投資を始めたが、2年後リーマンショックという株価大暴落に巻き込まれ、総資産の半分近くを失いました。
しかし、その後もめげずに投資と勉強を続け

0コメント

  • 1000 / 1000