投資のスペシャリストに相談してみよう!

『餅は餅屋』

資産運用や投資は、その道のプロに相談することが一番です。

『お金のいろは』を運営する《㈱あせっとびるだーず》には、投資や資産運用を専門とする資産形成のアドバイスをするファイナンシャル・プランナー(FP)がいます。

《お金のいろはFP相談所》の最大の特徴は?

『投資家として活動しているFPに直接相談できる!』という点です。

【㈱あせっとびるだーず】のファイナンシャル・プランナー(FP)のモットーは!

『同じ投資家として、共に苦しみ、共に乗り越え、共に笑える』そんなFP投資家でありたいと思っています。

《お金のいろはFP相談所》の特徴

①【資産形成】を重視したアドバイスやマネープランを作成します。

 当社のFPの得意分野は、10年超にわたり自ら実践してきた投資の中で培った資産運用のノウハウです。そのため、当社のアドバイスの目標は、《資産形成》になっています。生命保険の加入の仕方、選び方から、投資商品の選び方、投資計画の考え方など、《資産形成》のためのアドバイスを行います。

②他の金融機関に属さないFPであり、金融商品の販売は一切致しません。

 「相談にいったら、生命保険や投資信託などの金融商品を提案された。」といった心配はありません。相談者にとって本当にメリットがあると考えることだけをお伝えします。

③ただの専門家ではなく、FP自らが投資家として活動しています。

 経験の中で得た失敗も成功も、生きた知識とノウハウを学べることがウリです。なにより成功よりも失敗の経験談が聞けるというのは、とても有益なことだと思います。

 相場の苦しい時期でも、お客様と一緒にその辛さを経験し、乗り越えていきながら、お客様とともに資産形成をしていければと考えています。

 ともに資産を築いていこうが、「あせっとびるだーず」の由来です。


※㈱あせっとびるだーずFP相談のデメリット?

 ㈱あせっとびるだーずのFPは、金融商品を売るのではなく【FP自らが買う立場】である、【自らが投資家である】ことを最重要視しています。
 現状、自らが投資家であることと、金融商品を募集、販売することは相いれない部分があると考えています。そのため金融商品を販売する資格を持たず、その結果、具体的な金融商品のアドバイスや、投資銘柄、投資タイミングなどのアドバイスはできないこととなっています。
 しかし、それ以上に価値のある資産運用で負けないための「実践的な知恵」の提供に力を入れています。

FP(ファイナンシャル・プランナー)紹介

田仲 幹生

株式会社あせっとびるだーず
代表取締役

《保有資格》

CFP(日本FP協会認定、国際ライセンス)

1級FP技能士(国家資格)

宅地建物取引士(国家資格)


《プロフィール》

大学を卒業後、生命保険会社にて営業職。

その後、税理士事務所に転職。

2015年にFP相談やウェブサイトの運営、マネースクールなどの事業を行っている、㈱あせっとびるだーずを設立し代表を務める。

《相談をご検討中の皆様へ》

株式や投資信託などへの投資歴は10年超。これまでに読んできたお金に関する書籍は、200冊をゆうに超える。

投資や資産運用に関する、これまでに学んできた知識と実践の中で学んだノウハウをもとに相談及び支援を行っています。

【相談場所について】

東邦住宅株式会社事務所
〒321-0923 栃木県宇都宮市下栗町 829-4

※要望に応じて訪問相談にも対応しています。
ご自宅や勤務先、近所のカフェなどへお伺いいたします。

具体的な相談対応例

①FP相談

現状把握、目的及び目標の確認。

②貯蓄方法と計画の策定

主に生命保険の見直しなどを行い、家計改善と貯蓄計画を考えます。

③貯蓄計画から投資計画へ

貯蓄計画を策定することで、投資への計画が見えてきます。
投資額はどうするか、投資戦略はどういう方法を使うかなど、投資と資産運用の計画を立て資産形成への道を考えます。

④要望に応じてフローアップをしていきます。

投資や資産運用を計画を立てるまでよりも立ててからの実践の方がとても重要です。
特に、市場の動きに惑わされる心理的な面から計画が実行できなくなる恐れがあります。
その心理的なマイナス面によって失敗することを減らすこと、また必要に応じて計画の適時見直しをするなど、フォローアップしていきます。

料金設定

相談料目安

 5,000円/1時間当たり

ライフプラン作成
・保険見直しと貯蓄計画
・投資戦略、運用計画 など

 30,000円/1回

顧問料(実行支援)

 3,000円/月

その他講演料等は要相談


もっと!お金について学びたい人は?

お金や投資について一から学べるマネースクール

「インフレや株式市場って何?」という基本的なマネー知識から
・現役投資家FPが教える。「堅実な資産運用の方法とは?」
・さらなる高みへ!「市場平均を超える運用法について考える!」
といった実践的な運用ノウハウまで。
実際に金融市場で利益を上げてきた投資家FPが丁寧にご教授いたします。

まずは、【無料セミナーor相談】に参加してみよう‼

毎月開催の無料セミナーに参加して、どんなことが相談できるのか体験してみよう!

・相談するファイナンシャル・プランナーってどんな人なんだろう?
・初めて会う人に、いきなりお金を払って相談するのは少し抵抗があるんだけど・・・。
・もっと詳しく内容を確認してから相談した方がいいのでは?

そんな方は、ぜひ一度【無料セミナーor相談】に参加して相談体験してみませんか?

お問い合わせはこちらから